CROWN に乗って、どっか行こうよ〜

憧れのクラウン(200系)を中古で買って、嬉しがりながら、温泉や道の駅に行ってレポートを書いています。

イタリアンレストラン PISOLAと高槻堅田温泉

f:id:matayan1209:20170709004911j:image  今日は雨の中、茨木市のPISOLAと堅田温泉に行って来ました。

 

本当は、クレディセゾンのアンケートに答えて、20%引きの明石魚住店に行くつもりだったんだけど、予約が取れなくて結局予約が出来た茨木市の真砂に在るPISOLAに行って来ました。

 

着いたのが午前10時半ごろで、11時からの開店らしく、駐車場には二台の車が止まっていて、それぞれに二人くらい乗って時間待ちをしていました。🕙

 自分は11時半に予約していたので、30分余分に待とうと思ったけど、お腹がすいて我慢できずに、11時開店と同時に店に行き、入れてもらいました。

 案内されたのは窓際のボックス席で居心地も良くいい雰囲気の店で、聞いたところによると、オーナーがバリ島が好きで、バリ島の飲食店を真似したとか。

f:id:matayan1209:20170709004836j:image

f:id:matayan1209:20170709004853j:image

 

 主婦層のランチ時だったみたいで、音楽と女性たちの声がうるさくノンビリという感じではありませんでした。

 店員さんが店のシステムについて丁寧にやさしく説明、頼んだのがランチセットと唐揚げ!

f:id:matayan1209:20170705234810j:imagef:id:matayan1209:20170705234833j:image

 ピザは生地が薄くアッサリして居て食べやすく味もそこそこ、写真の右下にあるのは唐揚げ(竜田揚げ)鶏肉に味が付けてあって美味しかったです。

 パスタも別注文。。

 

 さて、お腹がいっぱいになったところで、高槻市堅田温泉に向かってGO‼️

http://www.o-forest.org/c_spa.html

 

f:id:matayan1209:20170709004351j:image

 

お風呂は、大人700円、ハンドタオルは貰えるけど、バスタオルは200円で貸してもらえます。

浴槽は4畳くらいの広さで、誰も居ないので何処に浸かろうかと迷いました。😅

f:id:matayan1209:20170709004712j:imagef:id:matayan1209:20170709003750j:image

 

♨️露天風呂も同じくらいの広さで、街中は気温30度近くあったのに、気温22度露天風呂気持ちよかった〜〜

f:id:matayan1209:20170709003827j:image

温泉の匂いはしなかったけどゆっくり入れてよかったです👌

 

 

大阪市内から高速使えば1時間と少しでいけます。

40kmくらい