CROWN に乗って、どっか行こうよ〜

憧れのクラウン(200系)を中古で買って、嬉しがりながら、温泉や道の駅に行ってレポートを書いています。

京都に在る「GYOZA OHSHO」と「二条城」に行って来た

 愛車に乗って京都に行って来ました。

 なんかハイカラな餃子の王将が在るとか聞いたので早速行って来ました。

 f:id:matayan1209:20170807193411j:image

 王将らしくない外観! オリジナルメニューがあるとか、

 

f:id:matayan1209:20170807194051j:image

すぐ横にコインパーキングが有って、良かった〜

 混んでいるかと思ったけど、空いていて「ランチメニュー」を取り敢えず注文❗️

 

f:id:matayan1209:20170807194809j:image

○○唐揚げ定食❗️何と無く、普段食べている王将の餃子の唐揚げより脂っぽくなかった感じがしたけ

ど調理する人で変わってくるわな。。。白いの杏仁豆腐と思うでしょ?牛乳プリンです〜〜美味しかった。

 

さて〜!     オリジナル料理があると聞いたので探してみると、少ないけど何品か有って、味の想像もつ

かないものを頼むより何と無く想像できる物を頼んでみた。

f:id:matayan1209:20170807194747j:image

しその葉とサーモンの春巻き〜〜‼️      美味い〜‼️

これはオススメ‼️ 

 

時間が余ったので、せっかく京都にきたんだから何処に行こうか?

と考えて、二条城に行くことにした。

京都は暑くて歩くのが嫌だけど、行ったことないので行ってみよう。

 

f:id:matayan1209:20170823011433j:image

二条城の前には来城者用に駐車場がって、2時間1、000円は高いけど仕方ないかな。

 

f:id:matayan1209:20170823011458j:image

観光客はバスや電車で来るのだろうか、空いていました。

 

f:id:matayan1209:20170823013150j:image 

 f:id:matayan1209:20170823011522j:image

場内は案内板の通りで、二条城は1603年将軍徳川家康が、京都御所の守護と将軍上洛の宿泊所として築城したのだそうです。

 

f:id:matayan1209:20170823013342j:image

f:id:matayan1209:20170823013414j:image

f:id:matayan1209:20170823013505j:image

 

    外国人観光客がほとんどで、日本人は少なかったなぁ〜

    暑い暑い❗️襖絵っていうのかな、神秘的で時代を感じる美しいものだったけど薄暗くてよく見えなかった。

    暑さと薄暗さが無かったら数時間いても楽しめる空間なんだけど。。。

   も〜暑いの我慢できない⁉️ってところで、茶室発見‼️

f:id:matayan1209:20170823012042j:image

f:id:matayan1209:20170823012209j:image

f:id:matayan1209:20170823012230j:image

 

さっそく、かき氷を注文した。

 f:id:matayan1209:20170828150122j:image

     でっかいわ〜〜〜それに美味しい❗️

しかし! 茶室に冷房ないやん‼️  扇風機やん‼️  暑ついやん‼️

    さすがに扇風機が6台ほど置いて有ったけどね。。。。。

 

     天守閣が無く石垣だけだったのは残念だけど、楽しかったです。

 

 参考

        第二京阪道路を利用で

        約50km

        所要時間1時間10分

        燃費13km/L